【手洗い励行マスクよりむしろ気をつけたいこと】

洗顔や手洗いはマスクより有効

 コロナウィルスの伝播は早いです。

 致死率は低いとされているものの、年齢が高ければ危険なリスクになります。

 まだどのようなルートで感染が広がっているか確かではありません。

 感染予防にはマスクもいいですが、外気に触れていたマスクを取り外そうと、触れば手が汚れます。

コロナウィルス怖いわね。マスクしておかないとどこで感染するか。 電車とかデパートとか、人混みは怖いわ。

そのマスクもあちこちで売り切れてて困るよ。 作業用マスクすら売り切れたところもあるんだよ。

でも帰ったら外すとき、そのマスクには触れるでしょ。 それが危険と言われてるし、使い方が分からないぐらい。

マスクは意味がないとは言わんが、日頃の手洗いや洗顔の方が大事なのじゃよ。 手洗いをちゃんとすることでだいたいの感染は防げるとさえ言われておる。 汚れた手で目をこすったり口を触ったりしないことじゃよ。

石鹸で手を洗うことの方がむしろ大事だということですね。 いたずらに怖がらないようにします。

どうせなら手荒れの心配がなかったり、お肌がツルツルになる石鹸を使えばいいわよね。

ボクも石鹸とかちゃんと選んでみようかな。


Rapterグルーミングボディウォッシュ