【ネット宅配の一番のポイントとは】

どんなネット宅配がいいの?

 スーパーや百貨店各社の参入が相次いでいるネット宅配、お買い物代行サービスなのですが、これまでいまひとつ利用するキッカケがなかったかも知れません。

 大商圏に隣接するエリアの住環境は良好ですが、それが雑踏と人混みというリスクにつながっています。



 だから今のこの時期こそ、買い物代行サービスやネットの宅配を利用してみるタイミングかも知れません。

 生活に時間的ゆとりを作るため、わざわざ買い物に出かけるのが困難な高齢者の方のため、最近は注目されてきた買い物代行サービスですが、コロナ対策のような新しい利用のメリットはあるかも知れません。



 コロナ感染の対策として人混みを避けるため、利用してみることをお勧めしたいと思います。



 もし買い物代行を選ぶなら、代行に力が入れられているサービスを選ぶ必要があります。

 お店の営業に付帯したような、いわば独立していない宅配サービスやお届けサービスというのは、店舗への来店より優先してサービスを受けられるとは限らないからです。

 
 例えばはっきりした配達の時間を約束してくれなかったり、配達時間帯が限定されていたり、人的な対応がまだ不足しがちなためサービスの質がはっきりしないということも聞きます。


 店舗で各社が始めている行なわれている配達サービスは、買い物の代行を担当する店舗の人が配送する商品を集め、一定の数が集まったり所定の時間になったら配達するパターンです。

 あくまでも店舗のオマケのサービスでしかない場合、ここに不安があります。



 配達が店舗の営業に付随したものでしかなければ配達も厳密なものではないでしょう。

 注文をすれば、配達時間まで家にいなくてはなりません。

 細かい時間指定ができればよいのですが、そうでないと、せっかくネットで注文しても待たされたり、急の要に対応できないということになります。

 時間を有効に使うことができなくなってしまえば宅配に縛られることになってしまうかも知れません。


 利用する私たちが店舗の都合に合わせなければならないというのは不便です。

 専門に買い物代行をしてくれるかどうか、サービスにきちんとした時間設計がされているかがポイントでしょう。


ネットの食材配送でお試しがあります。
★YOSHIKEI★4つの選べるミールキットお試し5days